2019年12月9日月曜日

卓球部 千葉県新人大会シングルス結果

12月7・8日(土・日)にJFE千葉体育館にて千葉県新人卓球大会(シングルスの部)が行われました。

本校からは女子2名、男子1名が参加しました。

初日は女子の部が行われ、高柳中と畑沢中の生徒と試合をしました。
2名とも善戦しましたが惜しくも初戦敗退という結果でした。
対高柳中1-3(こちらのプレーをさせてもらえなかった。相手が1枚上手でした。)  
対畑沢中2-3(最終セットまで持ち込みましたが、あと一歩でした。)



2日目は男子の部が行われ、初戦(大原中)・2回戦(君津中)とストレート勝ちで3回戦に臨みました。
3回戦はシード選手(三和中)との試合でした。サーブに翻弄され、さすがシード選手という感じでした。

結果として0-3で惜敗しましたが、すべてのセットで競る形となり、こちらも自分の卓球ができたので、今後につながる敗戦となりました。

今後は今週末に葛北1年生練習会、1月には県強化大会と県新人団体戦(女子の部)に参加する予定です。

今後の活躍も期待しています。