2019年12月8日日曜日

剣道部 白鷺杯・長島杯 結果

剣道部が12月7日(土)に行われた白鷺杯(in市立松戸高校)と長島杯(in福太郎アリーナ)に出場しました。

白鷺杯は、松戸地区を中心とした中学校が参加する、団体戦の大会です。
午前に練習試合を行い、午後はトーナメント方式の大会を行います。
本校は男子団体戦に出場し、2回戦で敗退となりました。
試合後、準決勝や決勝の試合を見て学ぶ姿があり、今後の成長が期待されました。

長島杯は、鎌ヶ谷地区を中心とした中学校が参加する、個人戦の大会です。
男女合わせた参加人数は毎年500人を超える、近隣地域で最大規模の個人戦大会です。
本校は、男子で2回戦進出が2名でした。

この日は部員全員が大会経験が積めました。
負けからたくさんのことを学んだと思います。
これからもがんばれ!東深井中剣道部!