2017年10月10日火曜日

県大会出場決定! 葛北新人大会バレー部結果報告


10月7日(土)、8日(日)に、野田市立北部中学校にて
平成29年度 葛北支部中学校バレーボール新人大会が行われました。

 7日は予選でA~Eの各ブロックで戦いが繰り広げられました。
9月下旬に行われた流山市内のシード決めの大会で、本校は流山おおたかの森中学校についで”2位”という結果でした。この結果は初日に反映され、今回Cブロックに配置されました。
 
1戦目は野田市立福田中学校、2戦目は流山市立八木中学校と戦い
Cブロックを1位で通過し、ベスト8となることができました。

8日は決勝トーナメントでした。

 1戦目:野田市立北部中学校と戦い、2-0でベスト4へと勝ち上がりました。
    
 2戦目(準決勝):野田市立第一中学校と戦い、フルセット1-2で負けました。

 3戦目(3位決定戦):野田市立二川中学校と戦い、フルセット2-1で勝ちました。

 その結果、葛北新人大会 第3位という結果を得ることができました。


 
 そして、代々の夢であった念願の・・・

県大会”へ出場することが 決まりました!!!
  
  夏休みに球出しにきてくれた卒業した沢山の先輩たち
  練習試合に応援に来て下さったり、支えてくれた保護者の方々
  本校と練習試合をして頂いた学校などなど・・・
  多くのことに感謝をして、また新たな一歩を踏み出し、更に頑張ります。

 11月の県大会に向けて、まだまだ課題があるので、 部員全員でもっと力を付けられるように
  全力で毎日練習を頑張って行きます。

  
これからも、応援をよろしくお願いいたします!

【活気・礼儀・挨拶!!】