2019年7月7日日曜日

夏のはじまり

主に6月の男子テニス部の活動のご報告です。
大活躍です!!

まとめ
・5月末 柏市招待大会 
・6月市内大会(個人)準優勝
・市内大会(団体)優勝
・千葉県大会(個人)3回戦進出
・流山市民大会3年生の部(個人)2ペアが3位









5月末の柏市招待大会 柏の葉総合公園
東深井 1-2 三田

3月の葛北春季大会で3位になれたため、参加させていただくことができました。
しかし、練習してきたことを試合に出せない場面が多くありました。
また、チームでの戦いというところでも課題が見つかった大会となりました。







3年生は学校に戻って練習をしました。
午後の灼熱の中 真面目に練習する姿がありました。
テニスが好き 打つのが楽しい 上手くなりたい 試合で勝ちたい 
仲間にもっと上手くなってほしい 疲れたけどみんな頑張っているから自分も頑張る
そんな一人ひとりの思いが集まって
今まで成長してくることができたのだと思いました。



6月 市内大会 東深井中学校
個人戦 準優勝  ベスト16 3ペア
どのペアも、一球一球に気持ちをこめ、実力を出すことが出来ました!

団体戦 優勝
予選リーグ
東深井 2-1 八木
東深井 2-1 北部
決勝トーナメント
東深井 2-1 南部
東深井 2-1 北部


チーム一丸となり、3つのペアがそれぞれ良い試合ができた結果です。
苦しい場面はたくさんありましたが、保護者の皆様の祈りの力が幸運を引き寄せ、
応援が東深井の風と雨を呼び、選手たち一人ひとりの良さが光りました!

個人戦も団体戦の日も、前日に雨が降っていたのですが、
朝から1年生含め全員で準備を頑張りました。
片づけは他校の先生、生徒達にも手伝っていただきました。
たくさんの方に支えられた市内大会となりました。ありがとうございました。











表彰集会







千葉県大会 千葉市スポーツセンター
3回戦進出





やっとみんなで行くことができました。
初戦も2回戦も2セット先取され、非常に苦しい場面が続きました。
ここぞという場面で必ず部長が決めてくれました。(天気も守ってくれました)
県大会という舞台で3試合もでき、3試合ともしっかり持ち味を出すことができました。
賢い生徒の計算によると、
220ペア出場する中で ベスト65タイだそうです。
保護者の皆様(卒業生の保護者含め)、流山や野田の先生方、生徒 たくさんの方に応援していただきました。また、良いペアだと褒めていただきました。
ありがとうございます!



市民大会3年生の部 流山市総合運動公園 
雨降りしきる中、どのペアも思い切り打てない難しい試合でした。
3位に2ペア入賞することができました。
これまでの自分たちの課題を意識した試合ができた成果だと思います。




しかし課題を全員が完全に克服したわけではありません。
負けた相手は、総体の団体戦の相手、常磐松中です。




全力庭球~団結・信頼・輝き~
これが本当に達成され、夢を叶える7月になりますように。