2018年8月30日木曜日

【充実】男子テニス部の夏休み


もくじ
7月30日 葛北夏季研修会
7月31日 新チームミーティング
8月6日 西武台高校・岩名中学校と合同練習
8月21、22日 流山市技術講習会
8月23日 千葉県支部対抗大会















7月30日 葛北夏季研修会 野田市総合公園
新チームになり、葛北で団体戦のみの大会が行われました。

東深井 1-2 野田北

という結果でした。大会で実力を発揮しきれず悔しい内容でした。
8月の技術講習会で実力を発揮できるよう、頑張っていくことを誓いました。

7月31日 ミーティング
新チームのスローガンを決めました。

「団結し、認められ、応援されるチーム」

「認められ、応援される」の部分は、東深井中のテニス部員だけでなく、他校、深中のテニス部以外の仲間、先生方、そして保護者の方々という意味があります。

一人ひとりの向上心が感じられるミーティングでした。
このスローガンのもとがんばっていきます。


8月6日 西武台高校・岩名中学校と合同練習 西武台高校
高校生にたくさん教えていただきました。
チームの練習でもっとできることがあると気付くとても充実した時間となりました。




8月21、22日 流山市技術講習会 流山市総合運動公園
21日に個人戦が行われましたが入賞とはなりませんでした。
22日の団体戦では、これまで団体戦で勝てたことがなかったため、まず1勝を目指してすべてをぶつけていくという気持ちで試合に臨むことができました。

予選リーグ
東深井 1-2 北部
東深井 2-1 おおたかの森
東深井 2-1 西初石

初勝利をおさめることができたのと、リーグ2位で決勝トーナメントに進出できることになりました!

決勝トーナメント
東深井 2-1 常磐松
東深井 2-1 北部

集中力を切らさずに気持ちのこもったプレーができ、
優勝という結果をおさめることができました!

声が裏返るほど全力で応援した仲間たち、ずっと見守って下さっている保護者の方々、そして大会会場に来られない仲間の存在があって、この結果に繋がったと思います。

ありがとうございます。





8月23日 千葉県支部対抗大会
雨天中止!1ペア出させていただける機会をいただいたのに、残念でした!


21日の怪我が起きた際、多くの保護者の皆様、先生方、生徒達に助けていただきました。本当にありがとうございました。

これらの経験を今後の練習や大会だけでなく、生活にも生かしていけるようにしたいと思います。今後もよろしくお願いします。