2016年12月24日土曜日

さんらぶ東深井クリスマスコンサート


 12月23日(金)に、高齢者専用住宅「さんらぶ東深井」にて演奏してきました。クリスマスが近いこともあり、クリスマスソングや日本歌曲を聴いていただきました。


 一緒に歌いたいと思い、1年生が手作りの歌詞カードを準備しました。皆さん大きな声で歌ってくださり、演奏にもより一層気持ちが入りました。特に「きよしこの夜」では会場に一体感が生まれました。演奏後は入居者の方からお礼のカードを頂きました。また、生徒たちにたくさん声をかけてくださり、お互いに涙を浮かべながら、別れを惜しみました。
 
 地域の皆さまに演奏を聴いていただく機会であったと同時に、ご年配の方々と直接触れ合うことが出来ました。今回ご招待いただいたことに深く感謝申し上げます。